岡田准一さん

以前、TV番組で一緒に仕事をさせて頂いた、岡田准一さん。

大変礼儀正しく素敵な方でした。

そんな彼がナビゲートする『GROWING REED』J-WAVE8.13

偶然、島地 勝彦さんがゲストの回で聴き入り、

大変面白い番組だと調べると、なんと12年も続く長寿番組だと知り、

過去のゲストを調べていく内に、個人的に興味の沸く何人もの知の巨人に出逢いました。

あいにく、オフィシャルサイトには音源はなく、

ゲストのプロフィールのみで会話は聴けません。

残念に思いながら、検索中にyoutubeのpuffpuffcatさんのチャンネルで、

バックナンバーをアップされていて、興味深い話を伺うことが出来ました。

何人もの方々の話の中で、一番興味を持ったのは『香道』志野流 蜂谷宗玄さんの回で、

大変感銘を受けました。香木やその歴史。

とにかく伽羅にそそられお香専門店に向かったほどです。

オフィシャルサイトでバックナンバーを観ながら、

気になるゲストを探すのもいいかもしれません。

番組は、毎週日曜深夜0:00~1:00 J-WAVEで聴けます。

岡田さんの巧みな聴き出しかたも感銘をうけました。

さすが、5億の豪邸を建てる男です。

dope

もうアルバム出さないのかと諦めてたらでてた。

あいかわらずいい音!

dope Official Site

宇宙と芸術展

追われるカラス、追うカラスも追われるカラス、そして衝突して咲いていく - Light in Space

teamLAB★の作品が、体験できる部分で一番印象に残った。平衡感覚が無くなるので、苦手な方は要注意。

その他の展示品も、改めて考えさせられることもあり。

六本木 森美術館で来年の1月9日まで開催しているので、終わる前に観て体験することをおすすめ!

 

 

 

DAOKO

FM聴きながら作業してたら、軽いPOPな曲がかかり、興味ないので聞き流してたら

「ねぇ、わたしと死ねるの?」ズキュン!bang!bang!言い出して。吃驚。

ズキュン!されました。山口小夜子さんに影響されてるのかな?

ZARDONIC いい音2

BABY METALもいいけど、こっちもいい音!ZARDONIC

Piet Mondrian & Keith Haring

出会いとか感化とかご縁か?

Piet Mondrian (wiki)

Keith Haring (wiki)

モンドリアンの絵は知っていたが、特に興味もなく、名前も知らなかった。

へリングは知っていたが、興味がなかった。

最近、描くネタがなく停滞を感じていた。

人の出会いは、ほんとおもしろい。

ある人が2人の名前を教えてくれて、自分自身の解釈で描いてみた・・・

楽しかった!愉しかった!観ることと、描くことの違いを痛烈に感じた。

出会いに感謝!ありがとう and dedicate to Piet Mondrian & Keith Haring


Astrix & Domestic

Banzai! Rejection!

こっそり参加しましたが、見事落選!

The works of Mtak